リバウンド

今年の七月から筋トレとダイエットを初めました。

きっかけはデブで力がないと言われたからです。

今まで言われた事がなかったので、とても悔しかっです。

 

何をやったかと言うと、トレーニングと食改善です。

トレーニングは、朝と夕方の二回筋トレ、ジョギングを行いました。

筋トレメニューは腕立て伏せ、腹筋、スクワットを最初は50回づづやりました。

その後有酸素運動(ジョギング)をしました。

慣れるのに時間がかかりました。

少しづづ回数と距離を増やしていきました。

 

食改善は、あさと昼は普通に食べて夜はサラダ、納豆、豆腐です。

後ご飯はおかわりを禁止しました。

プロテインも飲みました。

 

日照時間が短くなってジョギングする事が困難になりました。

室内に限られてしまいました。

一番の原因はストレスかなぁって感じています。

 

もう一度気を引き締めて頑張りたいと思います

今は間食をしないように心掛けています。

優悪に負けないようにしたいと思います。