ムードメーカー

その場状況(雰囲気)を読み危機を察知し、その場を和ませます。

また器用にマルチに対応して一人一人の雰囲気を少しずつ変えたり、

気遣いをしたり、

 

あえて空気を読まない。自分は天然ボケしてみたり、愛そう良くふるまったりなど

いろいろな方法で、器用にマルチで対応をする事が、重要だと思います。

 

危険を察知していざこざ(口論)にならないよに間に入って、

その要素をつみとったり、緩和させたりなど。

最終的にお互い根をもたせない事がポイントです。

 

いつもにっこり穏やかで聞き取り役な人

愚痴などを聞いてセラピーみたいな役割をしたりと

まさに縁の下の力持ちですね。

 

明るくて性善説が根底にあり、人が好き

周りから募われます。

太陽みたいな人、安心を与える人などがムービーメーカーだなと思います。

 

身近にこの人ムービーメーカーだなと思う人はいませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。