しくじり


高校三年の夏とある大学(県外)の推薦入学試験を受けようとしたが…

両親や先生からはオススメされませんでした。

理由は費用の問題や自営業の手伝いをしなきゃいけなかったので…

 

やがて冬になり県内の専門学校を推薦で受けましたが落ちました。

夏から秋にかけて放課後残って試験の為の勉強したのに…

両親や先生をがっかりさせてしまいました。

とても悔しかった、期待されていただけに…

結局進路が決まらずに卒業してしまいました。

 

今までの努力(苦労)は何だったんだろう…

自分のために時間をつくってくれた先生にごめんなさいの一言しかなかった。

それを言えなかった自分は情けない…

アルバイトをしながら就職活動を秋まで続きました。

 

やっとの思いで見つけたのが地元の会社に就職が決まりました。

 

それから六年の月日が流れ知り合いからうちの会社募集してるから、

面接を受けてみればと言われて、受けてみました。

採用が決まりました。

会社の上司に今月いっぱいで退職したいです、って言いました。

それが社員に知れ渡り、辞めないでほしいと言われ続けました。

 

残る͡事になりました。

やりたい仕事だっただけに悔しいです。

 

自分がやりたいと思ったらやるべきだと思います、後悔しないように…

やらずに後悔するより、やって後悔したほうが良いと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。